Site Overlay

意外と簡単!?あじさいの かんざし

シンプル かんざし

赤く着色されたかわいいあじさいをレジンでコーティングして作製した、 かんざし です。
垂れ下がっているチャームの中のパールは軽く揺れ揺れ、女心も揺らします♪

あじさいのシンプルかんざし

難しいと思われているかんざし。
つけるのはめっちゃ簡単なんですよね~、慣れれば。

初心者さんは2本足かんざしからお勧めします~。
でも、下のYouTubeを見ながら1、2回練習すればできると思いますよ。
ぶきっちょさんはもう少し頑張ってくださいね♪

2本足のかんざしはこちら↓↓↓

今回は1本なので、ちょこっと上級者向けです。

使用しているもの

あじさい、パールチャーム、真鍮金具、真鍮丸カン、レジン

パールチャームは丸カンだけでつないだので、チェーンのよりは切れにくいと思います。

日本レジュフラワー協会が作った透明感の高いレジン「レジュレ」を使用していますので、とってもきれいな透け感が楽しめます。

日本レジュフラワー協会オリジナル製品、レジュレ

おすすめの使い方

ちょっと髪の毛がまとまらないなぁ…と思うときにちゃちゃっとまとめたり、暑い夏に髪をまとめるのにも使用できますし、和装、フリル着物などにも似合います。

また、シンプル好きのかたは七五三や成人式のお祝いでもいいですね~。
親御さんのヘアアレンジの際に使うのも♪

ご使用方法

スッキリ髪の毛を留められます。
実はとっても簡単に髪の毛がまとまるかんざし。

とても分かりやすいかんざしの使い方のYouTubeを添付します。

Teftef清水坂ガラス館さんの動画を引用させていただきました。


株式会社和心さんの動画を引用させていただきました。

三代目板金屋さんの動画を引用させていただきました。
私は動画後半の夜会巻きが好きでよくやります♪

髪の毛に段差をつけている方は、一度髪の毛をヘアゴムで一つに結んで少し引いて緩めてから、くるくると巻き始めると短い髪の毛がぽろぽろ出てきにくいです。

ご自分へのご褒美、ギフトやプレゼントにいかがでしょうか。

あじさいのシンプルかんざし

あじさいのシンプル かんざし

サイズ : 長さ:約14.5㎝ 花部分:約2.5㎝

商品のご購入はこちらから⇩

バリエーション

プラス100円でラッピングができます。
ご希望の方は「お買い物カゴに追加」の前に、忘れずにラッピング「有り」にしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です