Site Overlay

バレンタインホワイト&ストロベリーチョコ ネイル

お絵描きチョコ ネイル

電車の中で見かけた、年配のお姉さまがしていた ネイル が素敵すぎてパクりました!

お姉さまの親指だけが見えていて、でも他の指が見えないっ!
「見せてください!!」
って何度言おうとしたことかw

さすがに変質者なのでやめましたけどね。
お姉さまが降りる際に、ちらっと見えたのがライン(線)でした。

バレンタインネイル

なので、私のも適当にラインがつながるようにお願いしました~。

ホワイトチョコとストロベリーチョコに、ダークチョコでお絵描き♪

バレンタインネイル ラインがつながっています♪

ちょっと荒れてますがw

チョコレートのラインがつながっています!

手が荒れない方法

さて、みなさん、どんな風に手を拭いていますか?

ぶっちゃけ、手をきちんと拭けばわりと手が荒れないんですよ。

ですが~…。

いやいや、拭いてるよっ!!

って言う方がほとんどでしょう。

しかし!!タオルやハンカチって意外と水をすぐに吸い込んでくれないんですよ。
パパっと拭くと、手に水は残っているのです。

拭いているのにあかぎれができる!って言うかたは、ちゃんと拭けてない可能性があります。

残っているところから、肌の中の水分と一緒に蒸発します。
よく、顔にシュって水をかけてそのままにしている人いますが、乾燥がさらに進みますよ。
無くなるまで優しく押し込んでくださいね!

手を含めて、体中の皮膚に残っている水分はすべて、ごしごし拭かないのが鉄則。
お肌が痛みます。

そして、手は爪の先まで丁寧に拭(ぬぐ)う。
爪の周りにくぼみがあるため、水分が残りやすいためです。

今使わなければならないアルコール消毒

これも同じく手早く手に染み込ませないと、蒸発するときに皮膚の中の水分が持っていかれます。

使わないのが一番ですが、そうもいかないので、なるべく早く手をこすり合わせて乾燥させてください。

爪の周りに一番ばい菌がたまっているので、きちんとつけるのを忘れないように♪

そのほかの気を付けること

若い子はハンカチなどを持たないそうですね。
トイレのあとは髪の毛とかに擦り付けているとか。
まずはハンカチなどを持ち歩いてください!

あとは割と多いかもしれません。

洗濯物を干した後、そのままの人!

これ、洗剤などがついている状態のままにしてしまうので、荒れやすいですよ~。

終わったらきちんと手を洗って、きちんと拭うことをお勧めします。

ハンドクリームでカバー

本来、手を洗った後はハンドクリームをつけるのをお勧めします。

油分が無くなっているので、風でも乾いてしまいますからね。

ただ、私はアクセサリーを作る際、油は大敵…。
なので、ほぼつけません。

その代わり?顔に化粧水をつけた後のコットンを捨てる前に手を潤わせ(もったいないから)、乳液後も手になじませ(もったいないから)、油分であるクリームも手になじませて(もったいないから)います。
きっとほんの少しずつしか入りませんけどねw

毎回、手を見せると

「家事やってないでしょ~!?」

と言われるくらいに、きれいですよ。

特に手の甲!!

ネイル サロン

毎回素敵なネイルをしてくださるアンネスパースさん、今月もありがとうございます!

お店の情報はこちら⇩

※コロナが収束後にご新規さまの受付を始めるそうですので、お待ちください。

ネイル 好きのかたはこちらから⇩

毎月ネイル変更をしているので、ブログに載せています。

他のデザインなどはこちらからご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。