ペンダントトップが変身! ~ イヤーカフ ~

本真珠の イヤーカフ

ちょっと前に本真珠のネックレスをピアスに変身させたのですが、今回はペンダントトップが イヤーカフ に変身!

お客様から
「ペンダントトップが壊れちゃったから、イヤーカフにして~♪」
とオーダーを頂きました。

本物の真珠をリメイクでイヤーカフスにしました

イヤーカフだと思って、材料を買いに行ったら、

「イヤーカフス」

って商品名が書いてあるじゃないですか!!!
えぇ、複数の「s」ですね…。
あぁ…中学からやり直さないとw

今回は片方なので、「イヤーカフ」が正解♪

使用しているもの

本真珠のペンダントトップ、ワイヤー、イヤーカフ(真鍮金具)

イヤーカフ の付け方

実はこれが難しくて~。

① まず、つけるのは利き手と反対方向の耳の方がやりやすいです。
② 利き手で持って、反対側の耳の一番細いところに差し込みます。
③ 好きな位置にずらします。

イヤーカフを広げ過ぎると落ちてしまうので、入るギリギリに広げてくださいね。

そして、何度も広げたり狭めたりすると、金属が疲弊して折れ(割れ)てしまいます。
入ったら抜けるかを確認して、OKだったらそれ以上はいじらないようにしてくださいね~。

本物の真珠をリメイクでイヤーカフスにしました

何度か挑戦して耳が真っ赤ですw

慣れれば、すっと入ります。
そして、こんなに耳が赤くなることはないでしょう…。

お渡ししたお客様は普段、右耳に髪の毛をかけていたので右耳につけたかったようですが、鏡を見てもつけられなかったそうです(;^ω^)

Studio*Askで イヤーカフ にリメイク!

ペンダントトップのリメイクをしてみませんか?
イヤーカフだけでなく、ピアスやイヤリングにも作り直しができます。
パーツの追加もできますので、ネックレスにも直せる可能性もあります。

お気軽にご連絡ください。

ピアスフックのみK14GFに変更も可能です。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です