本物の真珠だから14kgfの ピアス

本物の真珠のネックレスから ピアス へ!

バイト先の職場の人からリメイクで ピアス を作って!とご依頼されました~。

なんと本物の真珠ですヨ!!

使用しているもの

本真珠、K14GFピアス(フック)、真鍮パーツ、K16GPピアス(フレンチフック)

せっかくだからと、ピアスの金具もK14GFとK16GPをお選びいただきました。

手持ちのパーツをお知らせして、選んで頂きました。
リメイクならではですね~。

K14GFってなに??

そう、今回使ったのはK14GF。(14KGFとも言います)

まずは基本。

金100%=24金(K24 or 24K)

ですので、14金は58.5%の金と、他の金属の混ぜ物ということになります。

K14GFは芯になる真鍮などの素材に、たっぷりのK14(14金)がぐるりとついています。
重量の5%(20分の1)以上の14Kを使っているので、ちょっとやそっとで真鍮などの芯が出ることはありません。

全てが14金ではないので、綺麗なのにお安く手に入っちゃうわけですね♪
しかし5%と言うと少しに感じて、20分の1と言うと想像がつくような気がするのは私だけでしょうか…w

話を戻して、、、

アレルギー体質の人にもってこいの素材です!

GF⇒gold filled
ゴールドがいっぱい詰まったという意味ですね。

しかも取れないように、熱と圧力を加えて合金化されているそうですよ~!

本物の真珠をリメイクでピアスにしました

じゃあ、K16GPってなに??

フレンチフックの方はK16GPのものを使いました。
K14GFと同じくきれいなんですね~。
14Kよりも多い金を使っているわけなのですが、、、

GP⇒gold plated
金をメッキした、という意味ですね。

メッキなので通常の真鍮製よりはきれいですが、KGFよりはがれやすいですね。

安価なため、たまに使うもの、ワンシーズンだけのものなどにおすすめですね♪

本物の真珠をリメイクでピアスにしました

Studio*Askで ピアス にリメイク!

ピアスだけでなく、イヤリングやネックレスにも作り直しができます。
パーツの追加もできますので、お気軽にご連絡ください。

ピアスフックのみK14GFに変更も可能です。

タグ:

本物の真珠だから14kgfの ピアス」への1件のフィードバック

  1. […] ちょっと前に本真珠のネックレスをピアスに変身させたのですが、今回はペンダントトップが イヤーカフ に変身! […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です