土佐和紙 を贅沢に使ったかすみ草のヘアゴム

土佐和紙 のヘアアクセサリー

高知県で購入した 土佐和紙 を贅沢に使用したヘアゴムを作製しました。

土佐和紙を贅沢に使ったかすみ草のヘアゴム

透いてある和紙もあり、重ねて使うとかわいいだろうなぁ!と想像しながら青い和紙に薄紫の和紙に決定。
重ねて使用してみました。
そこに紫がかったかすみ草を入れて、パールでかわいらしく飾ってみました。

使用しているもの

土佐和紙、かすみ草、樹脂パール、真鍮金具、レジン、ヘアゴム

土佐和紙を贅沢に使ったかすみ草のヘアゴム

バックに高知の土佐和紙の一つ、薄紫と薄ピンクの和紙が入っています。

日本レジュフラワー協会が作った透明感の高いレジン「レジュレ」を使用していますので、とってもきれいな透け感が楽しめます。

日本レジュフラワー協会オリジナル製品、レジュレ

土佐和紙について

土佐和紙については高知県のホームページに記載されていますので、下記のリンクをご覧ください。

おすすめの使い方

マフラーやストールを留めるのにお使いになっても、いいと思います。
結び方に困るときは、とてもかわいく留められますよ~。

和洋折衷ですので、フリル着物などにも合うと思います。
七五三などにもいいですね♪

自分へのご褒美、ギフトやプレゼントにいかがでしょうか。

土佐和紙を贅沢に使ったかすみ草のヘアゴム

土佐和紙 を贅沢に使ったかすみ草のヘアゴム

サイズ : ヘアゴム枠部分 直径3㎝

商品のご購入はこちらから⇩

バリエーション

プラス100円でラッピングができます。
ご希望の方は「お買い物カゴに追加」の前に、忘れずにラッピング「有り」にしてくださいね♪

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です