土佐和紙 とストーンのヘアゴム

ヘアアクセサリー

高知県で購入した 土佐和紙 を使用したヘアゴムを作製しました。

土佐和紙とストーンのヘアゴム

写真だとゴールドのストーンに見えますが、ピンクがかったゴールドです。
このピンクゴールドのストーン、好きなのですがなかなか手に入らず…大量に使えません w
アクセントとして使っています♪

使用しているもの

土佐和紙、ガラスストーン、真鍮金具、ヘアゴム、レジン

普通の和紙だけでなく透いてある和紙もあり、その中からピンク系の和紙を選び、ストーンもピンク系でまとめて作ってみました。

和紙は、白地にピンクの和紙がところどころ入っています。

ストーンをかわいらしく3個ずつ配置。
ピンクのストーンを入れたため、さらにほんわりとしたピンクの和紙のように見えます。

高知県の薄桃色の土佐和紙

土佐和紙 について

高知県のホームページに記載されていますので、そちらをご覧ください。

日本レジュフラワー協会が作った透明感の高いレジン「レジュレ」を使用していますので、とってもきれいな透け感が楽しめます。

日本レジュフラワー協会オリジナル製品、レジュレ

おすすめの使い方

派手ではないので、仕事中や、会食時の髪留めなどにもいかでしょうか?

またご自分へのご褒美、ギフトやプレゼントにいかがでしょうか。

土佐和紙とストーンのヘアゴム

土佐和紙 とストーンのヘアゴム

サイズ : ヘアゴム枠部分 直径3㎝

商品のご購入はこちらから⇩

バリエーション

プラス100円でラッピングができます。
ご希望の方は「お買い物カゴに追加」の前に、忘れずにラッピング「有り」にしてくださいね♪

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です