Site Overlay

桜 狩り2023

桜 の塩漬けの桜を摘むお仕事を行ける年は手伝いに行っています。

今年も始まりますよ~✨
今年は9日から開始予定です。
(予定⇒天気によるため。寒い時間が多ければ遅くなります。)

桜狩をやってみたい!

という方は一報くださいませ!
お駄賃は出来高制です!
足代も出ないと思います~。
それでもやる価値はありますよ✨

取る方も高齢化とともに少なくなってきましたので、毎年楽しんで取ることができる、みなさまからのご連絡をお待ちしております!

もちろん、やってみないとわかりませんので、体験で半日や一日来ていただくことも可能です♪

桜を入れるための入れ物を飾ってみた

秦野の桜の歴史を載せています。↓↓↓

お花の写真に癒されますし、日本の桜の流通もわかりますよ♪

桜 の取り方

脚立やはしごに乗って取ります!!

桜狩り

乗るのが怖い人は地面からでも取れる場所を優先的にお譲りします。⇒上の写真

下の写真をご覧くださいませ!

桜狩り 取り方

こんな感じで登って取ります。
高いところが大丈夫な人はさらに乗れそうな枝に乗って足を伸ばして取りますよ~♪

八重 桜 の時期

大体一週間前後取れますが、暖かい日が続くと5日とかしか取れません。
天気との勝負です!!

一日の時間割ですが、私はたいてい8時から開始、16時位まで摘みます。
冷えてくるのと、手元が見えなくなるので💦

ランチ時間は、ご飯を持って行って桜を見ながら食べます♡

たわわに咲いている八重桜

虫について

咲き始めて取り始めるときは虫がいないんですよ~。
そして、3、4日してくると葉の芽が出てきて虫が出てきます。
虫が嫌いな人は、咲き始めの時期、今年だと9日くらいから3日程度がおススメです。

桜 狩りをやってみたい方はこちらから

こちらからお申し出ください。

FBやインスタのメッセンジャーからでもOKです♪

お駄賃は出来高制ですし、足代も出ないと思います~。

それでも、やる価値はありますよ✨
また、一つの体験、人生経験と考えてはいかがでしょうか~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です