Site Overlay

レッスン :無くしたイヤリングみたいなのを作りたい

モールド レッスン

パーツアクセサリーの師匠でもある友人から「 レッスン を受けたい」と連絡が。

どんなのを作りたいか聞いたところ、

「無くしたイヤリングみたいのを作りたい~♪イメージは送った写真のような感じで、白で作りたいです。半球のイヤリング。」

お花はあるものでいいとの事だったので、何も用意せず(部屋は片づけましたw)お迎えしました。

レッスン の様子

友人はレジンレッスンを受けるのは二回目。
さすが師匠、サクサク行きました♪

レジンの中に入れたいものをまず選びます。

2022.09.03レッスン 内包するお花を選び中

次にお花の加工。
これ大事です。そのまま入れると○○に。。。レッスンを受けていただくとわかります(´∀`*)ウフフ

モールドで作製!
今回は背面に色を付けたいとの事なので、着色に挑戦!

2022.09.03レッスン レジン着色

いざ、パカっと外したら!!!

2022.09.03レッスン 着色失敗w

え~ん、失敗です💦恥ずかしいので写真をちっちゃくします。

レジンは縮んでしまうので、気を付けていたのですが…。

仕方ないので、気を取り直して!表面の白い部分を取りました!!

対の方はさらに気を付けて…ましたが、少しもれちゃいました😨
そこも削って、レジンを塗って、、って事も小さく書いちゃうw

最終段階!

2022.09.03レッスン イヤリングを接着

イヤリングを接着している様子です。
もう一度レジンを裏側にきれいに塗りレジンコーティング剤を塗ってから、表側にも塗って終わりです。

出来上がった作品

お客様が作った作品はこちら。

2022.09.03レッスン お客様の作品

めっちゃ可愛いですね~✨

自分好みで作るとまた、似合うものが作れますね~!
※年の功w
若い子はいっぱい試して、周りに聞いて似合うものを見つけてください♡
「似合うけど…」は似合ってます。その人の好みじゃないだけですよ。
ただし、「似合うけど…その服とは似合わない」は助言として聞き入れましょうw

話を戻して、、、
実は大きいパールの位置が違うのですが、両耳を一緒には見られませんので大丈夫です(⌒▽⌒)アハハ!

あ、左右対称に自信のない方は、ちゃんと一緒に確認しますよ~!!
(彼女は手早くて私が確認できませんでした💦)

顔出しOKが出たので載せちゃいます♪

2022.09.03レッスン 装着した美人さんの写真

ブルべの彼女にすごーく似合いますね~!!

小話:センスのない人

「レッスンで作った人たちの中で、センスのない人って居た~?」

と質問されたのですが、

基本、居ないですね。

そもそも、作ろうと思う人はこういうものが好きな人。

それと、もし居たとしても、私もアドバイスできますしね~。
センスのない人は学べばいいだけですし。
入れたいものを少しだけ置く位置を変えるなどで、素敵な作品になります。

やってみたいけど、センスがない!と思われる人は一言おっしゃっていただければ、いくらでもお手伝いしますよ~✨

今回の レッスン はこちら

*レッスンメニュー1: ヘアアクセサリー *きらっきらの ヘアアクセサリーのレベルアップ編です。

自分で作成した唯一の、心が躍るヘアアクセサリーやイヤリングを作ってみませんか?

選ぶお色、入れる量などによって、印象が変わります。
フォーマルなものから、お友達に見せるためのもの(!)まで作れますよ♪

みなさまもご自分の心が躍るアクセサリーを作ってみませんか~?

体験 のお申込み方法

①下記スケジュールの確認をしてください。

②ライン公式アカウント、またはお申込みフォームからお申込みをお願いいたします。

友だち追加

LINE ID : @228bctqt ←直接入力のかたはこちら。
クーポン、スタンプなどお得な情報を配信中。

③体験レッスン・初回レッスンは、事前お振込みをお願いしています。

講師よりお支払方法についてご連絡させていただきます。
・レッスン日2日前までにお支払いください。
・お支払方法は「銀行振り込み」になります。
・手数料はご負担をお願いいたします。

④入金確認後に教室へのアクセス方法をご連絡いたします。

⑤当日は楽しく笑いながら一緒に作りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。