Site Overlay

満開中!あじさいと蝶の ブローチ

あじさい1輪と輪っかの ブローチ

あじさいの周りを蝶が舞っている ブローチ です。
バックに高知の土佐和紙の一つ、黄色の和紙が入っています。

あじさいと蝶のブローチ

実は寒い冬を少しでも明るくと冬に作製しました。

…でも、あじさいは初夏ですよね~wってことで、今お披露目です♪

あじさいのお花、どこだかご存じですか~?
上の赤いあじさいは萼(ガク)部分です。

実は、中心がお花です。

残念ながらあじさいのお花を加工するとき、だいたいレジンで埋もれてしまいますw
私もお花の部分にストーンを乗せちゃったりします。

使用しているもの

あじさい、スワロフスキー、土佐和紙、レジン、真鍮金具

花びらの一枚一枚にレジンをしっかり塗って固めてありますので、何かに引っかけたりしない限りは折れにくいです。

日本レジュフラワー協会が作った透明感の高いレジン「レジュレ」を使用していますので、とってもきれいな透け感が楽しめます。

日本レジュフラワー協会オリジナル製品、レジュレ

お使いいただくにあたって

ブローチピンとクリップを使用していますので、ピンなどで布地を引っ掛けないようにご注意ください。
花にほこりなどの汚れが付いた場合は柔らかい布で軽く拭いてください。

ブローチ のおすすめの使い方

春先に重宝するストールやショール、UV対策のネックカバーなどのワンポイントとしてお勧めします。
冬でしたらシンプルなセーターなどのワンポイントにいかがでしょうか?

布バッグに留めてワンポイントにしてもおしゃれですね。
普段はバッグにつけておいてバッグチャームとして使い、人に会う用事などができた時にマフラーやショールにさっとつけるだけで、一気におしゃれな人に♪

ネックレスが苦手なかたも、ブローチとしてだけでなくハットピンとしてお使いいただけます。
お顔周りを華やかにしませんか?

また、自分へのご褒美、ギフトやプレゼントにいかがでしょうか。

あじさいと蝶のブローチ

あじさいと蝶の ブローチ

サイズ * クリップ:約4.5㎝ お皿の上:約4㎝

商品のご購入はこちらから⇩

バリエーション

プラス100円でラッピングができます。
ご希望の方は「お買い物カゴに追加」の前に、忘れずにラッピング「有り」にしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。