Site Overlay

私らしい、通称「赤」の桜 ネイル

八重桜イメージの ネイル

今月の ネイル は、前回宣言した通り、ど・ピンク!!

出かける機会も多かったので、多くの方から
「とってもきれい✨」
「春ね~💕」
と声をかけられました♪

2022.3.24桜ネイル

惜しむらくは、薬指と人差し指のネイルの色を替えればよかった~!!
色を塗ってから、シールの柄を決めたもんで。。。あ!シールを人差し指に貼ればよかったのかw

2022.3.24桜ネイル

でも、満足行く仕上がり❤

地元が八重桜の名産地

ネイル の元になった色がこちらの八重桜。
通称「赤」のピンク色が好きで好きで!!

桜狩り2022
ピンクが濃いほうが通称「赤」、薄いピンクが「白」と呼ばれています。

板阪の地元、神奈川県秦野市は八重桜の塩漬けの「桜」の名産地なんです。

なんと、、、全国シェアの80%が秦野市!!

桜を作り始めた農家さん(創始者?)と知り合いなので始めた桜狩りの仕事(とは思っていないけどw)
年に数日お手伝いしています。

きれいな桜と山の中の空気で癒され、本来花を取るなんてやってはいけないという背徳感があり、病みつきです♪
今はコロナで大したバイトにもならないけど、やめられません( *´艸`)

来年、やってみたい方は連絡ください~!

★虫嫌いの人に★
咲きかけのときのほうが虫が出ません…。
桜狩りの最初の3日間くらいですかね。
美味しい葉っぱが出てきたころに虫がわんさか出てきます(;´∀`)

秦野市がシェア80%になるまでの歴史をまとめています。(リンク先:アメブロ)

ネイル サロン

毎回素敵なネイルをしてくださるアンネスパースさん、今月もありがとうございます!

2022.3.24桜ネイル

お店の情報はこちら⇩

※コロナが収束後にご新規さまの受付を始めるそうですので、お待ちください。

ネイル 好きのかたはこちらから⇩

毎月ネイル変更をしているので、ブログに載せています。

他のデザインなどはこちらからご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。