Site Overlay

めっちゃおめでたい感じのお正月 ネイル 🎍

がっつりお正月 ネイル にしてもらいました!

参考にした ネイル デザインは椿だったのですが、梅に変更してもらいました。
朱色に近い赤を塗ってもらったのでとても明るく、気分良くお正月を迎えました~♪
手の色にとても映え、下着のほうの仕事場のお姉さまがたからも家族からも大絶賛♪

久しぶりにスクエアオフにしてもらったのですが、私は本来のアクセサリーの仕事上、こちらのほうが楽ですね。
手にも優しいし♡←後述します!

お正月ネイル

爪の周りの角質を作らない方法

爪の周りの角質、よくできちゃいますよね~。
よく使う場所だから硬くなってしまうんですが…。

顔を触ると痛い!とか、ストッキングを履くときにひっかる…なんてことありますよね~(´;ω;`)ウッ…

硬くなりにくくする方法はあります!!それは…

爪を長めに切ればいいだけなんですw

どうしても邪魔だから短く切ってしまいがちですが、指先と同じくらいに切ってください。
白いところが少し残るくらいですね。

そして、スクエアオフにします。
写真の爪より、少し短めがお勧め。

爪が守ってくれるので、角質がかなりできにくくなりますよ~♪

そして、同時に爪が守ってくれるので、ささくれ(さかむけ)ができにくくなります!

硬くなってるかたや、ささくれ(さかむけ)があるかたは、1か月も待たずにきれいになっていきますよ~♪
早く治したいかたは、水を使ったらすぐに保湿(ハンドクリームなど)をしてください。
ちなみに、私は気が向いた時と、本当に荒れた時しかハンドクリームをつけません。
それと、ネイルして数日は下記のように荒れるので、ハンドクリームをつけてから寝ています。

昔、新聞で読んだことを覚えていて、実際に自分で学んだ(人体実験w)のですが、ネットで探しても出てきません。。。ので、ご参考までに!

次回、簡単な手が荒れない方法を書きまーす。

ネイル サロン

毎回素敵なネイルをしてくださるアンネスパースさん、今月もありがとうございます!

お店の情報はこちら⇩

※コロナが収束後にご新規さまの受付を始めるそうですので、お待ちください。

ネイル 好きのかたはこちらから⇩

毎月ネイル変更をしているので、ブログに載せています。

他のデザインなどはこちらからご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。