本番で大笑いしてしまった ラジオ出演

メナードの片野さんから突然のお誘い

…から始まった ラジオ出演 。
いや、お誘いはふつう突然なものですが 笑。
本番は、大笑いしながらの出演となりました!

ラジオ出演 決定まで

小さなラジオ局だけど、今時のネットでも聞くことのできる

「FM湘南マジックウェイブ。」

実は…存じ上げませんでした!!!
申し訳ございません!!!!

もし、ずっと秦野に居たら知っていたかもしれませんが、転勤族、こういうところが弱いところですね。

娘に話したところ、娘の小学校も同じ局にラジオ出演しているらしいではありませんか!
ここ数年?毎年6年生が担当しているとのこと。
係の一つとして、「ラジオ係」があるそうです。
そして、体育館で公開収録するそうですよ~。

そんなこんなで、何を話していいのかもわからず、
「はい!出演します!」
と片野さんに連絡しました。

ラジオ出演前日に投稿した記事は下のボタンからどうぞ!

前日に連絡が来るまでのドキドキ

片野さんのラジオが11月19日。
そのラジオを聞いて、どんなことを話すのかを決めようと思い、何も考えずに聞きました。

聞きながら何を言うかの勉強をしていたのですが、途中から
「あれ?もしかしてほぼその場で質問されてるかも?」となりまして。。。

のちほど片野さんにお会いしたときに聞いたら、
「言いたいことをメモしておいたけど、ほぼその場で考えて答えた」とのことでした。

おしゃべりな板阪も行き当たりばったりにしようと、外枠(とっても言いたいこと)だけ考えて、後は成り行きに任せることに。

そして、片野さんから前日まで連絡が来ないですよ~と言われていたのですが、本当に来なくて、前日まで本当に出演するのか!?とドキドキしておりました 笑。

当日の流れ

前日に連絡が来て、いくつかの質問に答えて、
「明日11時過ぎに連絡しますね~」
「お待ちしておりま~す」
なんてやり取り後、当日の11時過ぎにはスマホをもって待機。

え。。。来ない?
ほんまに私、ラジオに出演するんかい?

結局、15分すぎたころに連絡が来ました。
ドキドキしてるから、時間が長いこと!

3人のパーソナリティーのかたとお話させていただいたのですが、女性二人が娘の学校の担当で、公開収録にお越しいただいたとのこと。
ご縁が続きますね♪

そこから、出演予定の12時39分までがまた長いこと!!

出演の直前に電話が来る予定だったので、その前にFM湘南マジックウェイブ聞きながらごはんを食べたのですが、気が小さいのでそんなに入らず…。

25分くらいに電話がかかってきて、
「このまま切らないでくださいね~」と出演時間まで待っていました。
その間にイヤホンを装着しようとして、四苦八苦。

Bluetoothがつながらない!!

めっちゃ焦りましたが、どうにかつなげてスタンバイOK。

スマホからラジオ出演 スマホ、イヤホン、メモ用にパソコンを使用

本番中

自己紹介から始まりましたが、パーソナリティーの方々がめちゃくちゃ話を振ってくれて、だんだん緊張も解けペラペラ、ではなく、ベラベラ話しました。

パーソナリティーのお三方、普段は学校の先生だったり、主婦なんだそうですよ~。
みなさん、お話が上手でうまーく私に合わせてくださいました。

本当にめちゃくちゃ楽しく出演させていただきました。
(何度か本気で笑ってしまったり♪)

お話の詳細はFM湘南マジックウェイブのFacebook、12月18日に載っているので、下記のボタンよりご覧くださいね~。

ラジオ出演 した音源

ラジオ出演したときの音源をいただきました!
そして頂いた音源を娘に無理やり?聞かせました。
でも、無理やりだったのですが意外や意外、楽しく聞いてもらえました!
そして、父母、カナダに居る妹まで聞いてくれました~♪感謝!

オンタイムで聞いていただいたかた、また、友人にも感謝です!!

実際、音源は頂いたんですけど後ろに流している音楽の著作権の関係で、私がSNSなどに公開できないそうです。
残念。。。

聞いてみたい奇特なかたがいらっしゃいましたら、お送りいたします♪

ご縁があって出演させていただきましたが、自分のことを話すのって取捨選択が大変…。
自分と向き合った、濃厚な20分弱でした。
とても良い体験をさせていただきました!

FM湘南マジックウェイブさん、大変お世話になりました。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です